メッセージ 活動内容紹介ムービー ロレアルの活動 日本の活動 トピックス  
Hair Dressers Against Aids HIV/エイズ予防活動

ロレアル レッドリボンアワードでアンバサダー誕生!

4月17日(土)に表参道ヒルズで行われたTCCイベント(東京コスメティックコレクション、5,000人の応募ブロガーから300人の選りすぐりブロガーが参加、http://www.cosmetic-collection.jp/)において、プロジェクトのアンバサダーとなってくださるブロガーの方を応募したところ、153人の方の応募がありました。 たくさんのご応募の中から、活動に賛同してくださり、ヘアサロンでのビューティーケアや社会貢献活動に興味のある方を選出するのは難題ではありましたが、大工原 忍さんに決定しました。
大工原さんは自分を大切にしつつ、他人を思いやるという社会貢献の理念をよく理解していることがもっとも大きな選考のポイントでした。

TCCではレッドリボンアワードとしてステージ上で授賞式を行い、大工原さんに今後の活動をサポートいただくべくアンバサダーとしての任務をトロフィーとともに託しました。

今後、プロジェクトでは大工原さんに広報大使として活動に参加いただき、その体験をブログにて発信していただく予定です。

大工原 忍さんプロフィール
Shinobu DAIKUHARA

1974年6月17日、東京生まれ 明治大学商学部卒
97年度準ミスワールド日本代表

モデル、キャスター、女優、タレントとして活動後、メディカルなアロマテラピーを主としたエクサスコーポレーション、パールナアロマテラピースクール、パールナアロマプリザーブドフラワースクールを設立。現在小沢鋭仁環境大臣の秘書も勤める。講演活動や執筆活動、携帯アロマサイト、アロマの商品開発や、企業でもアロマを使った身だしなみ講座、山野美容学校での講師活動を行なう。
ナードアロマアドバイザー、インストラクター、セラピスト、ホームヘルパー2級、日本プリザーブドフラワー協会認定講師の資格を持つ。

大工原さんのブログ
http://ameblo.jp/shinobu-aroma/


 

アワード受賞の喜びを確かな言葉で語る大工原さん

 

TCC統括プロデューサー玉木秀樹氏よりお祝いの花束を贈呈

 

ロレアル 安尾美由紀より副賞としてトータルビューティーを叶えるプロフェッショナル製品の目録を受け取る大工原さん

 

2010年は大工原忍さんにアンバサダーとしてブログを通して活動を発信していただきます。

 

ステージの様子を真剣に写真に収めるブロガーの女性たち


→ トピックストップへ戻る

 

当日の会場の様子。5,000人から選ばれた300人のブロガーが集まりました。


日本ロレアル ユネスコ Loreal Professionnel KERASTASE ALEXANDRE DE PARIS ATELIER MADE by shu uemura