メッセージ 活動内容紹介ムービー ロレアルの活動 日本の活動 トピックス  
Hair Dressers Against Aids HIV/エイズ予防活動

日本ロレアル50周年記念エキシビジョン 首相夫人登場のサプライズも!

7月9日(火)、晴天の下、千葉県浦安市の「舞浜アンフィシアター」にて日本ロレアルの創立50周年を記念する『ロレアル50thアニバーサリーセレブレーション』が開催されました。

「今までに感謝、次の50年に向けての感謝」を伝えるべくプログラムされたステージには、若き精鋭たちのテクニカルトロフィー、日本の錚々たるトップクリエイターやフランス美容界きっての重鎮ジャン=リュック・ミネッティ氏が登場。新たな50年へと続くロレアルの未来を予感させる豪華な催しとなりました。

プログラムの第2部「日本ロレアル50周年記念エキシビジョン」では、オーケストラの演奏に合わせて、ステージのバックには日本ロレアル50年の歴史を物語るフイルムが次々と映し出され、日本の美容界の歩みそのものと言ってもよい、重厚な歴史を感じさせる映像に観客は見入っていました。

その後、ステージにプロフェッショナル プロダクツ事業部 広報本部長の安尾美由紀が登場し、近年日本ロレアルが取り組んでいるHIV予防教育活動「HAIR DRESSERS AGAINST AIDS」の表彰式が行われました。これは、本活動に特に貢献した人を称えるもので、FÉERIEの新井唯夫氏、GRAND TAYAの大川雅之氏、ZACCの高橋和義氏、サロン・デ・ボーテ・グレースの松野功明氏の4人が表彰されました。
プレゼンターの中には安倍昭恵首相夫人のお顔もあり、客席からはこのサプライズ登場に驚きの声があがりました。

→ トピックストップへ戻る

日本ロレアル ユネスコ Loreal Professionnel KERASTASE ALEXANDRE DE PARIS ATELIER MADE by shu uemura